メニュー

ポジャギ(チョガッポ) - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック 

「李好のヌシ」へはこちらをクリック

 

※過去(2022年以前)の記事に掲載した写真が本来の物ではなく、全く別の物に変わってしまっている記事が何点かありました。

これは掲載した画像と私のPC内に新たに保存した画像の画像番号がダブると、後から保存した画像に自動的に入れ替わってしまっためです。こちらの写真は私のスマホで撮った画像なのですが、その間に一度機種変更をしているので、そのような画像番号のダブりが生じることとなったようです。古い画像となるとPC内から削除してしまっており、元通りに写真を戻せないため、2022年以前の一部の記事に写真が足りず話の内容と合わない記事等が生じてしまっています。誠に申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

ポジャギ(チョガッポ)

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2019年03月18日(月)

DSC 5088 3

 

今日から少しだけ店内を変更しました。

窓にぶら下げていたポジャギ(チョガッポ)を、白い麻のものから薄いナイロンのカラフルなものに換えてみました。

最初、昨年9月にこの窓辺のレイアウトを変更した際にも、麻のものよりカラフルなナイロンのものの方が、目立っていいかと思ったのですが、色物をぶら下げると店内への採光が悪くなるのではないかと思い、麻にしていました。

しかしながら、こちらの商品は裏がついておらず、ナイロンの生地も薄い物なので、こちらに換えたことで特に店内が暗くなったということもなく、幸いでした。

ぜひ見にいらしてください。先々週、ソウルで買ってきたキムチもまだありますので、ぜひお持ち帰りください。

但し、明後日20日(水)はお休みですので、お気を付けください(毎週水曜定休です)。

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login