「李朝好き」(店主ブログ)
当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、
京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。
「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック
「京のお食事処」へはこちらをクリック
「ソウル情報」へはこちらをクリック
「李好のヌシ」へはこちらをクリック
※過去(2022年以前)の記事に掲載した写真が本来の物ではなく、全く別の物に変わってしまっている記事が何点かありました。
これは掲載した画像と私のPC内に新たに保存した画像の画像番号がダブると、後から保存した画像に自動的に入れ替わってしまっためです。こちらの写真は私のスマホで撮った画像なのですが、その間に一度機種変更をしているので、そのような画像番号のダブりが生じることとなったようです。古い画像となるとPC内から削除してしまっており、元通りに写真を戻せないため、2022年以前の一部の記事に写真が足りず話の内容と合わない記事等が生じてしまっています。誠に申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
京都アンティークフェア
朝一で、京都アンティークフェアに行ってきました。
京都アンティークフェアは、昨年10月にもご紹介しましたが、京都市伏見区竹田にあるパルスプラザという大展示場で、3月・6月・10月の年3回開催される骨董市です。その規模は全国から300店以上という、西日本最大規模です。今日29日(金)から31日(日)までの3日間開催されます。期間中は地下鉄竹田駅から会場のパルスプラザまで無料送迎バスが出ています。開催時間は10:00~17:00(最終日は16:00まで)です。
こちらを見た後に店を開けなければならないため、気合を入れて朝から出かけて行ったところ、交通の乗り継ぎの方がスムーズに行けてしまいまして、なんと開場の40分以上も前に到着してしまいました(笑)。残念ながら、私は今回も収獲無しでした。次回は、2019年6月28日(金)~30日(日)開催です。
最後の写真は大和大路通、白川沿いの桜です。ここの桜は五分咲きぐらいでしょうか。外国人観光客が写真を撮ってました。京都の桜は、来週中頃が満開でしょうか。でも気温が上がれば、この週末に一気に満開になるかもしれません。
本日の開店は13:00の予定でしたが、収獲もなく早々に帰ってきたので、11:30には店に到着しました。










