メニュー

自宅裏の桜が咲き始めました - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック 

「李好のヌシ」へはこちらをクリック

自宅裏の桜が咲き始めました

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2022年03月29日(火)

20220329①今年も自宅裏の桜が咲き始めました。

自宅裏には、向って左側(東側)にソメイヨシノが数本あり、その反対の向かって右側(西側)に山桜系の桜の木が1本あります。

写真は今朝の向かって左側(東側)のソメイヨシノですが、本当に咲き始めでまだ二分咲き程度で、三分咲きにもなっていないぐらいです。右側(西側)の山桜系の木の方は、まだ開花したばかりという感じでしたね。

今年は寒い期間が長かった後、急に暖かくなったり寒の戻りが来たりと天候が不順だったためか、裏の桜の開花が例年より若干遅いようです。満開になるのはこの週末以降かなという感じですね。

ニュースを見ていると東京はもう満開のようですね。京都はまだ三分咲きから五分咲き程度のところが多いようです。

うちの裏の桜も、今後見頃になったら改めて東側のソメイヨシノ、西側の山桜系ともに、こちらでご紹介したいと思っています。

今週末か週明けになるかもしれませんね。

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login