明日4/27(土)と28(日)に第53回老松古美術祭が開催
明日から世間はゴールデンウィークですね。今年は4/30(火)~5/2(木)の3日間に休暇を取れば最大10日間という大連休になりますね。まあ、そんなに休める人は少ないでしょうけどね(笑)。
京都ではなく開催地は大阪なんですが、1日と24日の記事の中でもご案内させていただきましたとおり、ゴールデンウィーク初日の明日27日(土)と28日(日)の2日間、大阪市北区西天満の老松古美術街で第53回老松古美術祭が開催されます。
こちらの骨董祭は毎年春と秋の年に2回開催されます。
こちらは阪神・淡路大震災の復興支援を目的に1995年から始まったもので、参加店数は約40軒ほどです。当日は各店で無料鑑定・買受けもしておられます。
開催時間は10:00~17:00です。
老松古美術街の最寄り駅は、地下鉄「淀屋橋」駅・京阪電車「淀屋橋」か「北浜」駅より徒歩で10分以内。阪急電車「梅田」駅からですと徒歩15分ぐらいかと思います。
詳細につきましては公式ホームページでご確認ください。
※老松古美術街公式ホームページ
古美術祭のご案内 - 大阪で唯一の古美術専門店街 (jimdofree.com)
また、24日のこちらの記事でもご紹介したとおり、老松古美術街からリニューアルオープンした大阪市立東洋陶磁美術館は歩いて5分程の距離ですので、お時間が許せばぜひ両方を見学されてはいかがでしょうか。