メニュー

本日の平安蚤の市、古裂會下見会中止 - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック

本日の平安蚤の市、古裂會下見会中止

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年05月10日(月)

本日10日(月)開催予定でした平安蚤の市(左京区岡崎公園)と古裂會第118回オークション下見会(左京区みやこめっせ)は、先にお知らせしたとおり、開催中止となりました。古裂會の下見会の方は、明日11日(火)も開催予定でしたが、当然のことながら明日も中止です(古裂會のオークション下見は、本社の方で予約の上できます。詳細については、古裂會の公式ホームページをご参照ください)。理由はご承知のとおり、京都府に対して緊急事態宣言が発出されたことによるものです。さらに先日、11日(火)までの予定だった緊急事態宣言が今月(5月)末まで延長され、京都府もその対象となったため、今月21日(金)の東寺・弘法市も開催中止が決定しました。おそらく、25日(火)の北野天満宮・天神市も開催中止になるでしょう。そちらの方も、今後案内がありましたら「お知らせ」欄でご報告します。

新型コロナウィルス感染者数の方は、緊急事態宣言の効果も見えず、各地で増加中です。東京もまた昨日は1,000人超えでしたね。それでもまだ、オリンピックは開催するつもりなんでしょうかね。聖火リレーや、オリンピックのテスト競技等で人を集めておいて、国民に自粛を要請、一部業界に休業や時短営業を十分な支援も無しに要請されたんでは、さすがに納得いきませんよね。中止にするか延期にするかは、今後協議することにして、まずは年内の東京オリンピックの開催はしないことを決定すべきでしょうね。早くした方がいいと思うんですけどね。

今月はそんな訳で、骨董関連イベントもすべて中止になりそうですし、食べ歩きもし難い状況ですので、こちらのブログの方もネタ不足で更新がなかなか出来そうにありませんね。晩酌の回数増やす訳にもいきませんのでね(笑)。

DSC 3312 3  DSC 3136 2  DSC 1904 2

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login