メニュー

第80回 京都アンティークフェア - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック

第80回 京都アンティークフェア

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年07月22日(木)

DSC 4534 2本日から4連休です。オリンピック開催に合わせた祝日(海の日とスポーツの日)の移動による今年だけの連休です。この祝日の移動がいつ決まったのか詳細については知りませんが、カレンダーや手帳の印刷が間に合っておらず、ややこしい限りです。

そんな4連休初日の本日から24日(土)までの3日間、京都市伏見区竹田の京都パルスプラザで京都アンティークフェアが開催中です。京都アンティークフェアは、3月・6月・10月の年3回開催される西日本最大規模の骨董市です。今回は元々6月開催の予定だったのですが、先月は京都府に緊急事態宣言が発出中だったため、今月に延期開催となったものです。以前は全国から300店以上が集まっていたのですが、コロナ禍で出店数が減ったようです。そんな訳で、以前は会場として1階と2階を使用していましたが、1年ほど前からは1階のみを使用しているようです。

期間中は地下鉄竹田駅から会場のパルスプラザまで無料送迎バスが出ています。開催時間は10:00~17:00(最終日は16:00まで)です。屋内のため、猛暑の中の開催でも会場内は涼しいですが、無料送迎バスを利用する場合は、バス待ちの間は相当暑いことを覚悟しなければなりません。

現在京都では、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置ともに解除されていますが、全国的に新型コロナウィルス感染者が再び増加傾向にある中で開催される屋内イベントですので、私は今回もまた行かないことにました。もう1年以上行っていませんね。

イベントへのご来場については、くれぐれも慎重にご検討ください。またご来場の際には、マスク着用、手消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策を徹底していただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

京都アンティークフェアの公式ホームページは、こちらからご確認ください。 http://www.gomoku-do.com/

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login