京都アンティークフェア(2019年6月)
朝開店前に、京都アンティークフェアに行ってきました。
京都アンティークフェアは、これまでにもご紹介しましたが、京都市伏見区竹田にあるパルスプラザという大展示場で、3月・6月・10月の年3回開催される西日本最大規模の骨董市です。全国から300店以上が集まります。今日28日(金)から30日(日)までの3日間開催され、期間中は地下鉄竹田駅から会場のパルスプラザまで無料送迎バスが出ています。開催時間は10:00~17:00(最終日は16:00まで)です。 写真のように、会場内に喫茶・軽食コーナーも設けてありますので、朝から会場入りして、午後も会場内でお昼を食べてゆっくり見て回ることができます。
このイベントに合わせて、韓国から骨董業者が多数関西に集まっています。この期間にこのイベントだけではなく、大阪・京都の骨董街を回って仕入れをするのです。昨日、一昨日あたりから当店にも知り合いや初めて見る業者も来店しています。残念ながら、売り上げの方は大したことないんですけどね(笑)。昨日、一昨日と続けて知り合いの韓国の業者を晩ご飯にお連れしました。今日も昨日ご飯をご一緒した韓国の業者夫婦を会場まで案内してきました。
今回は久しぶりに2点ばかり購入しましたよ。購入したお店の他に、韓国の物を扱っているお店があり、提灯壺や染付の大きめの壺などがあったので、お値段を尋ねてみたらとんでもなくお高いお値段でした。もしかして、円じゃなくてウォンだったのかな(笑)。
次回は、2019年10月11日(金)~13日(日)開催です。
本日の開店は13:00の予定でしたが、これまでのように、地下鉄からバスへの乗り換えではなく、地下鉄を乗り継いで帰ってきたところ、11時半前に店に到着しました。
また、当店の1周年感謝月間として各種サービスも、残すところこの週末までですので、お時間おありでしたら是非ともこの週末にご来店ください。(詳細についてはこちらをクリック)。