今日から3月(2020)今月の骨董イベント
今日から3月になりました。2月は骨董関係の行事が少なかったのですが、今月の予定は多いですよ。
今月の京都の骨董関連イベントといたしましては、本日(3月1日)第1日曜日の東寺ガラクタ市(私は行っていません)、3月10日(火)の平安蚤の市、21日の東寺弘法市、25日の北野天満宮の天神市といった定例の行事がまずありますね。
今月はその他に、10日(火)・11日(水)は岡崎のみやこめっせで古裂會の下見会、27日(金)~29日(日)の3日間は京都アンティークフェア(竹田のパルスプラザで開催)が、28日(土)・29日(日)は平安蚤の市の特別開催なども予定されていました。
ところが、新型コロナウィルスの感染拡大により政府が発表した自粛要請を受けて、10日(火)の平安蚤の市が開催の中止を決定しました。3月28日(土)・29日(日)の同蚤の市特別開催については、現時点では開催に向けて準備中とのことです。
その他のイベントにつきましては、今のところ、中止・延期などの発表はありませんが、明日以降に新たな中止・延期等の発表があるかもしれませんので、分かり次第、本ホームページの「お知らせ」欄でご報告していくようにいたします。
あと、新型コロナウィルスについては、韓国の感染者数が3,500人を超えましたね(本日午前9時現在)。いやー、4月上旬のソウル行きはちょっと難しそうになってきましたね。早く落ち着いてくれるといいんですけどね。