メニュー

自宅裏の桜 2021 - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック 

「李好のヌシ」へはこちらをクリック

自宅裏の桜 2021

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年03月24日(水)

今年もまた、自宅裏の桜が咲きました。

2階の物干しから見えます。向かって左側(東側・写真1番目)にソメイヨシノだと思われる木が、向かって右側(西側・写真2番目)に山桜系の桜だと思われる木がそれぞれあって、どちらも今五分咲きぐらいでしょうか。

今日はまた暖かかったですからね。市中の桜も一気に見ごろを迎えています。どこも五分咲きぐらいの感じだったのですが、今日の暖かさで満開が近づいたようですね。

去年同様、今年も新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、花見の宴会の自粛が要請されていますが、まさか今年までコロナ禍が続くとは、去年の時点では考えていなかったですね。コロナ禍の方は、緊急事態宣言は全国的に解除されはしたのですが、収束するどころか早くも感染者数が増加し、リバウンドの様相を呈していますからね。にもかかわらず、京都市内は平日の今日も、他府県からの観光客が明らかに増えていますので、本当に心配な限りです。

私は贅沢にも、こうして毎年自宅でお花見ができます。自宅でお花見、そして家飲み。今年もこれで行きましょうかね。

DSC 3265 2 DSC 3270 2

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login