メニュー

自宅裏の躑躅(ツツジ) 2021 - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック 

「李好のヌシ」へはこちらをクリック

自宅裏の躑躅(ツツジ) 2021

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年04月22日(木)

新型コロナウィルス感染拡大が止まりません。東京都・大阪府・京都府・宮城県・沖縄県を対象に適用されて来た「まん延防止等重点措置」は、宮城県以外では全く効果が無かったですね。特に大阪ではもう既に病床に空きがなく、重症患者が入院できない状態です。東京・大阪・京都・兵庫で、政府に対し緊急事態宣言の発出を要請しており、25日(日)か26日(月)に4都府県を対象に緊急事態宣言が発出される模様です。しかしながら、これ4都府県だけじゃなくて、全国規模で緊急事態宣言を発出して、ゴールデンウィーク中の人の移動を止めに行かないとダメでしょう。旅行こそ不要不急の外出・移動ですからね。

コロナ禍の影響を受けて、結局今月も昨日21日(水)の東寺・弘法市も25日(日)の北野天満宮・天神市も開催中止となったのは、既に「お知らせ」欄でご連絡したとおりです。この状況では、来月も開催が難しいですかね。

そんな状況下でも、今年も自宅裏の躑躅(ツツジ)が咲きました。まだ咲ききった感じではありませんが、多分この週末あたりには、満開というのでしょうか、咲ききった状態になるでしょうね。春は、桜の次は躑躅(ツツジ)と花が楽しめてありがたいです。自分の家の庭でもないので、毎年何の手入れも必要ありませんのでね(笑)。毎年、ゴールデンウィーク中に見頃になる感じなので、今年は桜もそうでしたが、例年より早いようです。

DSC 3653 2 DSC 3650 3

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login