メニュー

明日から長期の夏期休業(8/9~15)になります - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック

明日から長期の夏期休業(8/9~15)になります

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年08月08日(日)

東京オリンピックは今日閉会するようですね。まさか開催するとは、正直思っていませんでした。6月中には延期または中止の選択をするものと思っていました。

強行開催した結果、今の新型コロナウィルス感染爆発となりました。政府はエビデンスが無いと、GoToキャンペーンの時と同じ言い訳をするのでしょうね。全国の1日の感染者数が連日1万人超えですから、欧米並みにまで感染者が増加してしまいました。

それにしても、腹が立つのはマスコミの手のひら返しです。オリンピック開催前は、オリンピック開催による感染拡大の懸念を主張して政府を攻撃して来たにもかかわらず、開幕して日本選手のメダルラッシュとなると、テレビ番組もネットニュースもオリンピック一色に変わってしまい、コロナ禍の情報は見られなくなってしまいました。本当に日本という国は大丈夫か?と思いますね。

長々とすみませんでした。オリンピックとコロナ禍については、言いたいことは山ほどあるのですが、ここは所詮専門家でもない骨董屋のおっさんのブログですのでね(笑)。もうこれでやめときます。

明日から7日間、8月9日(月)~15日(日)の期間を夏期休業とさせていただきます。これまでは、8月の下旬に3日のお休みをいただいて、その間ソウルに行っていたのですが、昨年からはコロナ禍で海外渡航が出来なくなりました。もう1年半以上、ソウルに行けていませんからね。2000年に帰国してから、こんなことは初めてです。次も、本当にいつになるか分かりません。生きているうちに、何とかまた年3、4回行けるような状態になって欲しいです。

渡韓できず、コロナ禍、猛暑の中でもありますので、今年の夏はゆっくりお休みさせていただくことにしました。お墓参りにも行って、10日の平安蚤の市も開催されるようであれば、見に行ってくるつもりです。また、この休み中の1番の目標を自宅の整理と掃除と考えていますが、暑いのでサボってしまいそうです(笑)。

但し、夏期休業期間中は当然ながら遠出はしませんので、ご希望があれば可能な範囲内で店の方にはご入店いただけるよう調整いたします。詳細につきましては、こちらをクリックの上、ご確認ください。

まだまだ猛暑が続くと思われますので、皆様お体ご自愛ください。

台風9号が接近中で、今夜九州に上陸しそうです。九州の方はどうぞご用心ください。

DSC 0640 3 DSC 1270 2 DSC 4979 2 DSC 5026 2

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login