メニュー

今日から9月(京都の骨董関連イベント等) - 韓国骨董 李好

TEL:075-532-5877

〒605-0089 京都府京都市東山区古門前通大和大路東入元町367-4 杉山ビル2階 *京阪三条駅より徒歩3分

 

京都府公安委員会許可第611251830002号 TEL/FAX:075-532-5877 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日

 

李朝好き

「李朝好き」(店主ブログ)

当店の店名「李好」は、「李朝好き」からとったものです。
「李朝好き」の「おりこうさん」が集う店になればという、李朝好きの店主の思いが込められたものです。
こちらでは、店主の日常や紀行、京都の骨董関連イベントの紹介、また京都やソウルの骨董街をご訪問されるお客様のために、

京都市内とソウルのグルメ情報もご提供させていただいております。

「昨夜の晩酌」へはこちらをクリック

「京のお食事処」へはこちらをクリック

「ソウル情報」へはこちらをクリック

今日から9月(京都の骨董関連イベント等)

カテゴリ: 李朝好き 作成日:2021年09月01日(水)

今日から9月になりましたが、暑いですね。大雨が落ち着いたら、また猛暑が帰ってきましたね。毎日しんどいです。

今月も京都は12日(日)までは、緊急事態宣言発出中です。その後は延長されるのか、また「まん延防止等重点措置」に変わるか、今はどうなるか読めませんが、13日以降にすべてが解除ということは難しそうです。

今月の京都の骨董関連イベントとしては、5日(第1日曜日)に東寺ガラクタ市、10日(金)平安蚤の市(開催場所:左京区岡崎公園内平安神宮前広場)、15日(水)古裂會オークション下見会(会場:左京区岡崎公園内みやこめっせ)、21日(火)東寺・弘法市、25日(土)北野天満宮・天神市といったところです。

5日(日)の東寺ガラクタ市と10日(金)平安蚤の市は、緊急事態宣言発出中ですが、まだ今のところ開催中止の案内は出ていません。案内が出ましたら、またこちらの「お知らせ」欄でご連絡いたします。

これまでの例から見て、15日(水)の古裂會の下見会は緊急事態宣言継続でない限り開催されそうです。21日(火)東寺・弘法市と北野天満宮・天神市は「まん延防止等重点措置」適用中でも、中止になるかもしれません。

これらイベントの開催について、変更事項があれば分かり次第こちらも「お知らせ」欄でご連絡いたします。何にせよ、新型コロナウィルス感染拡大がもう少し収まってくれないと、どうしようもないですからね。もう1年半以上の自粛生活ですからね。

今日、自宅玄関の雨避け屋根の上に作られた蜂の巣を、京都市に紹介してもらった業者にお願いして除去してもらいました。駆除業者はネットで調べたら沢山出て来ますが、どの業者が信用できる業者なのか判断がつかないので、京都市に紹介してもらいました。小型スズメバチといって、スズメバチの中ではあまり攻撃性の無いおとなしいハチだったのですが、お隣りさんが気にしてられるので、駆除してもらいました。無くなってしまった巣の場所に戻って来るハチの姿を見た時、何かかわいそうなことしたなと思ってしまいました。

明日は臨時休業とさせていただきます。来週の木曜日も臨時休業になるかもしれません。また、決まり次第「お知らせ」欄で報告させていただきます。

DSC 4022 2 DSC 9363 2 DSC 2996 2 DSC 1729 2

Copyright © 韓国骨董李好 All Rights Reserved. login